お知らせ・更新情報

リレーフォーライフ無事参加いたしました

2018/12/13 公開お知らせ

9月15日~16日に開催いたしましたリレーフォーライフ信州に今年も「ひまわりの会」として参加いたしました。心配したお天気も開催時刻には雨もやみ、バザーの準備もそこそこに12時開始のファーストランから参加することができました。


今年も昨年同様「ひまわりの会」ブースではチャリティーバザーを開催いたしました。今年はシャインマスカット、リンゴジュース、栗を用意いたしまして、格安できていただいたお客様に提供いたしました。さすがシャインマスカットは評判もよくアッという間に売り切れてしまいました。この日のために作成した看板もなかなかの宣伝効果があったようです。また、もうひとつの企画として、折り紙でひまわりの花をご来場者様に折っていただき、それをたくさん集めて大きなひまわりの花をつくろう!と考えました。こちらも多くの方のご協力を得て素晴らしい作品に仕上がりました。(乳腺外来入口の右窓に展示してありますので機会がありましたら見てください)このひまわりの花を見ていると元気がもらえると思います。


なんやかんやであっという間に過ぎてしまった2日間でした。ウォーキングラン?私たちはこんな感じで忙しくあまり歩くことはできませんでしたが「ひまわりの会」にご参加いただいた方々がたくさん歩いてくれて1周ごとに押していただけるスタンプをゲットしてくださいました。ウォーキングランに参加してくれた皆様本当にご苦労様でした。久々に顔を見せてくださった方嬉しかったです。販売をお手伝いいただいた方、そして乳腺外来のスタッフの皆様には大変お世話になりました。「ひまわりの会」は大きな家族だと感じました。


来年はもっと多くの方にご参加いただけるように頑張ります、が私たち役員も年々体の衰えを感じております。来年は企画の段階からお手伝いしていただける方がいましたら是非是非お願いいたします。
若いパワーが必要です!!


お祭りのように書いてしまいましたが、このリレーフォーライフにはがん患者、がんサバイバー(がん体験者)としての重い使命があることもご理解いただけるとありがたいです。


ご報告が大変遅くなり申し訳ありません。
当日の様子は写真をご覧ください。